SSブログ

天皇陛下のお気持ち表明 [ニュース]

 昨日ですが、天皇陛下のお気持ち表明がありました。

 以前、生前退位についてのニュースがあり、宮内庁が否定するといった騒ぎがありました。

 その後の、お気持ち表明です。

 天皇陛下は、国事行為をきちんとこなせる元気が人が天皇であるべきだと、病気や老衰で国事行為を行えないなら、摂政などを置かずに退位させたほうがいいと、その方が、日本国民のためにも望ましいと、そう言ったわけです。

 それって世の中の当たり前なんですよね。

 どれほど日本国民のためにと思ってお気持ち表明されたのか、それを真摯に受け止めれば、宮内庁や政府は、生前退位できるように動くべきだと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。